

| - | - | - |

なんだかバシバシ更新。

今日はおねえさまと池袋の執事喫茶スワロウテイルにいって来たよ。ちょっとひいちゃうかなー、、、とも思わなくなかったんだけど、ケッコウ普通なとこだった。内装はなかなかごじゃす!お金もケッコウたかい。。。貧乏学生には。。。でもおねさまのおごりでしたので ホホホ

しかし、、、心理的に丁寧に対応されると丁寧に対応し返しちゃうので、全然おじょさまぽくなかた!!うーむ なんだかんだメンバーズカード作っちゃったのでまたいっちゃうかも。。。そんでもし次に行くときはもっちょっとお嬢様っぽくしたいなー

あ。ケーキ&キッシュうまかったです!

執事喫茶スワロウテイル

帰りには大航海時代の攻略本かって見た。。。ていってもウェブの攻略サイトのが全然充実なんだけどねえ。。。(・ω・) 暇なときに読むように!

| ゆうこの記事 | comments(3) | trackbacks(0) |

080201_0431~01001.JPG
喉がからから。みんな家なき子レミの文句言ってたけど。もともと親いなくて売り飛ばされて慕ってた人が死んでレミは十分苦労したよ。あのハッピーエンドありえないというけど、ぶちゃけフランダースの犬のような不幸の連続のがありえないよ。ロミオだって最後けっこー幸せじゃんか。レミと似たようなもんだよ…(´・ω・)

そんなこんなでただいま帰り道。意外と下りでも混んでますよ

山手線の中でなんかいろいろ話し合ってる学生がいた。「魂は誰しもが持ってるけど、精神は高尚な人間しかもっていないんだよ」(←唯一理解できたフレーズ)うんぬんかんぬん。あぁ…そうかも。と、卒制の全体的な自分の取り組みを思って納得したり。でもサボりたくもなるのが人間てもので。「100%理想的じゃなくても大切なのは心掛けかも」という歌の歌詞を自分のいいように理解したいと思います。



…多分眠いんだとおもう。帰って風呂はいって仮眠とろうっと。

今日は楽しかったーごんちゃんしおちゃんプレゼントありがとう★

| ゆうこの記事 | comments(2) | trackbacks(0) |

080128_1619~01.JPG
★ 画像 武蔵野美術大学 造形学部彫刻学科 篠原奈美子さん 「MOMOちゃん」


皆さん卒展お疲れ様です。茂木です。

そして賞をとったみなさまおめでとう!ございます!Sガールズすげ。入賞率高い!
…本音はちょっと羨ましいわけですが……(´・ω・)にゅるにゅる。
とりあえず。その分本を買って下さる方のために心を込めて編集しなおします。

…てか。終わったな! やることはまだまだあるけど。明日はスカシカシパン発売日。どっかでローソン見つけてあたいは明日中に買うぜ。もうすぐ出るしょこたんのシングルも買いたい。
あー。今日の総評とかなんかいっきに卒業モードだね。そういえば映像学科のパンフレット皆見たかな。あれの111ページの教員からのメッセージ、小林のりお教授のコメントはかなりジーンとくるよ。


『「じゃー元気で、あばよ」と軽くお別れしましょう。キャンパスの出来事は、早く忘れてしまいなさい。まっすぐに前を見て、振り返らずに正門を出て、そのまま人ごみに紛れて、それっきりでいいのです。決して戻ってはなりません。美大生だったのですから、だらしなく生きてもいいのですよ。創作の心さえ失わなければ・・・。GOOD LUCK!!』


だってさ…!

ちなみに篠原奈美子さんの「MOMOちゃん」にはベストオブ茂木的ムサビ賞をさしあげたい!!(いらねー!)

| ゆうこの記事 | comments(7) | trackbacks(0) |

my ふぇいばりっと 飯ハンバーガー↓↓↓ めいどいんセブンいれブーンセブン


へーい みんな 生きてる貝ラブ 
風邪で死んでる貝? あたいは一回死んでまたhp半分くらいまでにもどったよーニコニコ

なんか昨日 しおちゃんとまりが
「っていうか茂木ちゃんって風邪引いても基本的に治そうとしてないよね」てはなしてたって。。。

NANTO!冷や汗

そんなことないヨ!
今回なんか風邪のために3ニチも風呂温泉我慢したんだぜ。なかなかできることじゃないよ 年頃の乙女かわいいが。。。 まあ年頃の乙女かわいいは風呂温泉ででんぐり返しなんかしないか。はは。おいどんは風呂でのでんぐり返し大好きさラブ

まあまあ さいきん みんな卒制卒制ペン。右向いても左向いても卒制の話題しかないじゃない? てなわけで。あたいが別の話題を提供。

いくぜぇ↓↓↓↓
続きを読む >>

| ゆうこの記事 | comments(4) | trackbacks(0) |

こんばんわん。

今日伊豆の海潜って来たよ〜 くたくた。

シュノーケルだけだったらなんとかなるんだけどボンベつけちゃうとなかなかうまく泳げないちゅーか…(´д`)まあ前よりましかな…

魚はみれたみれた。ニモとかカワハギとかいろいろ。なかなか綺麗だった

それにしてもドライスーツは不思議だ。洋服きたまま潜れるもんね…女の子の日だったけど関係なし! でもやっぱ寒かったけど。

んで、いま ゲド戦記見終わったとこです。初見。うーん もうちょっと長く見たかったなー… あれやっぱ主人公、国帰ったら処刑かな…つかパパ本当に死んだのかなー… 謎が残る。テルーの唄はいいね。
地元のツタヤが改装ししたらしいのでアニメ増えたらしいので有効期限の切れたカードを更新しようとおもいます。

| ゆうこの記事 | comments(2) | trackbacks(0) |

080101_0655~01.JPG
ゆうこです。
あけましておめでとーございます。

初日の出〜
久しぶりにカウントダウンは寝てしまい(-_-;) しょこたん紅白も外で夕飯食ったら見逃したし…泣くぞ。

でも そのかわり初日の出 テレビ富士山とリアルゲト★☆
皆寝てる〜とおもて一人で2階ロフトでカメラかまえてたら、どこからともなくワラワラ集まって来た茂木家族。拝んだら、再び全員布団に潜り込みました(あたいはコタツだが)…ゲンキンというかなんというか、人間の愛すべき「らしさ」というかを垣間見た気がw
まあそんなわけで今年もよろしくね。


今年の目標
いろいろ企画&実行!! ちゅうとはんぱやめる!あと筋肉つか体力つける!いい意味であたしらしく行きたいとおもいます。
えぃえぃおー!


| ゆうこの記事 | comments(3) | trackbacks(0) |

あたいも 明日の朝に伊豆に立ちます。
ダイビングでーす
あれは海から上がったときの 鼻水に何より注意、、、
しかもインストラクターの人おにいさんやねんからなー。
うら若き乙女が鼻水たらしたままNANTEね!!!Σ(@□@;)
ネットがないのがちょっとね。。。でもネットがあると遊んじゃうので丁度いいかな。あ、でも正月はバラエティラッシュだもんね。。。(--;)


最近はやっぱし逆転生活になっちゃってるわけですが。
もともと深夜番組LOVEですが。特に年末の深夜番組っておもしいよねー(=ω=

昨日は「SP」みた。今日は「遥かなる時空の中で」の映画版。
どっちもおもしい〜♪
SP いいなー ねえよくない?久々におもしいドラマだとおもうんだけど。。。ドキドキワクワクですな。相棒もすきだけどこっちのがいいな。。

遥かなる時空の中で はコーエーアニメ。あたいはアンジェ派なので、なんとなくそっぽむいてましたがね。これもなかなか。。。漫画よりはアニメのが好きだな。今日見た映画版はちょっと泣きました。。。 はー切なかった(;; はー(余韻)
コレットとアリオスのラブ(アンジェリーク天空の鎮魂歌 らへん)も切ないけどね。。。この映画はそれをうまわる純愛ですな。。。つか 映像綺麗だ。。。

あ。ちなみに 伊豆にはビデオ借りてくんだけど、ケロロもかりましたんでみますょん
ああもう二時間しかねえ。ふろはいらなきゃ


では よいお年ぉ!!!

コーエーネオロマンスオフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.htm

| ゆうこの記事 | comments(1) | trackbacks(0) |

誰も書かないのでかきます

えーっとさいきんの茂木といえば、あいも変わらずふわふわ生きています。

昨日中学校のときの塾のみがあったんですが。
みんなそれぞれになってました。

その中には、都市工学?よくわかんないけど
そういう勉強してるひともいて(うちらで言うイラのやってた都市の解剖) 
先生とかも編集やってたり(デザインではないけどね)したりして。まあこれは昔からだったらしいのだが。

だから進む道とか表現方法は違っても最終的にやってることは似たり寄ったなんだなあ てまたしみじみ思った。
それにしても24にもなればみんなしっかり生きていたわけで。こんなふわふわしてるのは私くらいだった。なあ。なんかいろいろ心配されたり。
はは なさけねえのー

はは。 うん。そんなかんじ。
とりあえずこんどおすすめされた北辰テストのバイトなどやってみようかとおもいます。


| ゆうこの記事 | comments(1) | trackbacks(0) |



もげです。皆さんいかがお過ごし?

もうすぐ審査会ですね。調子はどうですか。

さなが落としゲーでは負けないということを言っていらっしゃいますが。はっきり言って私も負けませんよ。 アンジェリークとかツアーパーティとかで鍛えた腕があります。闘士めらめらです。生粋のおたくですから。こちとら。(どんな主張だ)とくに育成シュミレーションが大好きなわけです。

ところで。茂木的に
ここ半年はまってるゲームは断然「大航海時代オンライン」です。まぢで面白いわけです。大海原をマイ船で駆け抜けるわけですな。

たまに海賊に襲われ。追いはぎに追われ。交易で大もうけし。たまにお宝を発見し。料理を作り。たまに海賊を襲い。たまに戦争に参加し。まれに愛をはぐくむ。
そんなゲームなわけです。

なんでこんなことを言うかというと。

誰かやろうよ!!!

無料お試し期間ついてるし、、、
ネットカフェでもできるしさあああ、、、

大航海時代オンライン
大航海時代 Online 攻略 Database System

なんか我慢するの疲れたから卒制もシュウカツも遊ぶのも共存させるようにしたいです。
だからしゅうかつ終わってないけど夏休みは皆でゲーム大会希望。

それにあたって参考までに。↓↓
続きを読む >>

| ゆうこの記事 | comments(7) | trackbacks(0) |

なんかけっこうたっちゃってるから自分書きます。どっか隙間にまだ書いてない人はいるかもだからよろぺこ。

先日は!!!ありがとうございました。茂木的素敵な24歳を迎えることができましたー
で、なんかもらったプレゼントとそのひ自分で買ったものを見るとなんかすごいのでのせます。
 
まずこれね。で、これ。

とまあこんな感じ。なんか濃いぞ! さむらいだましい!

★★放置プレイ絶賛継続中 そのうち更新

| ゆうこの記事 | comments(1) | trackbacks(0) |
 1/2 >>


S-GIRLS

S-GIRLSとは…

某美大で出会った5人(6人?)グループ
さみしんぼGIRLS(いろんな意味で)。
アーティスト集団(いろんな意味で)とは名ばかりの飲み&カラオケ仲間(一部オタク)。

…の交換日記なのである!(ちゃんちゃん♪)